月4回ほどのペースで試食販売を実施
エムトゥエムは化学調味料を使用せず、厳選した原料を用いた丁寧な製法によるカレールウで、都市型スーパーを中心として成長を続けている。今年の3月にはザ・ガーデン自由が丘への導入が始まるなど確かな存在感を示している。実際に業績も好調に推移し、前年比で約1.5倍増の規模に成長している。最近では北米や中国など輸出の取り扱いも増えている。 現在は「湘南トマトカレー」「湘南トマトハヤシ」「Be美カレールー」「輝美カレールー」のパッケージを変更。動物由来原料不使用
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
この1年のカレーを取り巻く環境は、全体として堅調な推移を続けている。家庭用ルウ市場は18年度も前年を下回ったが、レトルトの好調や外食、中食などでのカレーメニューの浸透などで全体として動きは底堅い。これまで安定した市場を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報