会員機能
大塚食品が展開する世界初のレトルト食品「ボンカレー」ブランドは、18年に迎えた50周年というアニバーサリーイヤーをさまざまな情報発信で盛り上げた。18年の「ボンカレー」は前年比20%増、「ボンカレー ネオ」は同15%増、「マイサイズ」シリーズは同13%増となり、レトルト製品トータルでも同17%増と極めて好調な着地となった。 新たに投入した50周年記念製品「ボンカレー50」の定着や活発な情報発信による同ブランドとのタッチポイント拡大などが奏功し、新規
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
この1年のカレーを取り巻く環境は、全体として堅調な推移を続けている。家庭用ルウ市場は18年度も前年を下回ったが、レトルトの好調や外食、中食などでのカレーメニューの浸透などで全体として動きは底堅い。これまで安定した市場を […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報