カレー特集

カレー特集:大塚食品 「ボンカレー」20%増 レトルトの魅力再訴求

調味 2019.07.01 11901号 08面

 大塚食品が展開する世界初のレトルト食品「ボンカレー」ブランドは、18年に迎えた50周年というアニバーサリーイヤーをさまざまな情報発信で盛り上げた。18年の「ボンカレー」は前年比20%増、「ボンカレー ネオ」は同15%増、「マイサイズ」シリーズは同13%増となり、レトルト製品トータルでも同17%増と極めて好調な着地となった。  新たに投入した50周年記念製品「ボンカレー50」の定着や活発な情報発信による同ブランドとのタッチポイント拡大などが奏功し、新規ユーザーに加え、離反ユー

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら

  • カレー特集

    カレー特集

    調味

     この1年のカレーを取り巻く環境は、全体として堅調な推移を続けている。家庭用ルウ市場は18年度も前年を下回ったが、レトルトの好調や外食、中食などでのカレーメニューの浸透などで全体として動きは底堅い。これまで安定した市場を […]

    詳細 >