ハウス食品の20年3月期のカレー関連は、ルウが前年比1.8%増、レトルトが同5.8%増とともに伸長した。カレールウは全体で同1.8%増の370億円。主力の「バーモントカレー」が同1.0%増、「ジャワカレー」が同4.0%増、「こくまろカレー」が同2.8%増と主力品がすべて前年を上回った。 レトルトカレーは下期に「プロクオリティ」のCM出稿やSNSによるプロモーションが奏功したしたことなどで同5.8%増の168億円。今上期は自然災害の裏年の影響で低価格
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
カレー業界は3月までは全体として堅調に推移した。家庭用ではレトルトカレーが引き続き伸長し、カレールウは減少傾向が続くものの減少幅を抑える形となった。業務用についても、中食におけるカレーメニューの採用や底堅い需要に支えら […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報