カレー特集
カレー特集:ハウス食品 家庭用の好調持続 「LLヒートレス」学校給食で採用増
ハウス食品の20年3月期のカレー関連は、ルウが前年比1.8%増、レトルトが同5.8%増とともに伸長した。カレールウは全体で同1.8%増の370億円。主力の「バーモントカレー」が同1.0%増、「ジャワカレー」が同4.0%増、「こくまろカレー」が同2.8%増と主力品がすべて前年を上回った。
レトルトカレーは下期に「プロクオリティ」のCM出稿やSNSによるプロモーションが奏功したしたことなどで同5.8%増の168億円。今上期は自然災害の裏年の影響で低価格
-
カレー特集
調味カレー業界は3月までは全体として堅調に推移した。家庭用ではレトルトカレーが引き続き伸長し、カレールウは減少傾向が続くものの減少幅を抑える形となった。業務用についても、中食におけるカレーメニューの採用や底堅い需要に支えら […]
詳細 >