カレー特集

カレー特集:カレールウ 巣ごもり需要で堅調 消費者の生活多様化に対応

調味 2020.07.01 12074号 06面

 家庭用カレールウの19年度市場は前年比1.4%減となった。しかし、ハウス食品とエスビー食品の家庭用カレールウは前年を上回って推移。減少幅は若干縮小した。ハウス食品の19年度は同1.8%増の370億円。メディアや店頭でのカレーメニュー露出拡大や人気アニメ映画とのコラボレーションで主要3ブランドを中心に全体が伸長した。「バーモントカレー」は同1.0%増、「ジャワカレー」は同4.0%増、「こくまろカレー」は同2.8%増の実績。また「ごちレピライス」も売上げに寄与した。エスビー食品

  • カレー特集

    カレー特集

    調味

     カレー業界は3月までは全体として堅調に推移した。家庭用ではレトルトカレーが引き続き伸長し、カレールウは減少傾向が続くものの減少幅を抑える形となった。業務用についても、中食におけるカレーメニューの採用や底堅い需要に支えら […]

    詳細 >