カレー特集

カレー特集:カレールウ 巣ごもり需要で堅調 消費者の生活多様化に対応

 家庭用カレールウの19年度市場は前年比1.4%減となった。しかし、ハウス食品とエスビー食品の家庭用カレールウは前年を上回って推移。減少幅は若干縮小した。ハウス食品の19年度は同1.8%増の370億円。メディアや店頭でのカレーメニュー露出拡大や人気アニメ映画とのコラボレーションで主要3ブランドを中心に全体が伸長した。「バーモントカレー」は同1.0%増、「ジャワカレー」は同4.0%増、「こくまろカレー」は同2.8%増の実績。また「ごちレピライス」も売上げに寄与した。エスビー食品

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら