エスビー食品の19年度のカレー関連(家庭用、業務用、輸出累計)はルウが前年を上回り、レトルトは市場の伸び以上の2桁増と伸長した。カレー粉も前年を上回っている。具体的にはカレールウが前年比1.1%増の265億2000万円。「ゴールデンカレー」が同3.6%増とけん引し、「ディナーカレー」もCM投入効果で伸長。「とろけるカレー」は減少傾向が続くがその減少幅は縮まっている。カレー粉は同2.4%増32億4000万円。 同社は2月から「本挽きカレー」(中辛と辛
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
カレー業界は3月までは全体として堅調に推移した。家庭用ではレトルトカレーが引き続き伸長し、カレールウは減少傾向が続くものの減少幅を抑える形となった。業務用についても、中食におけるカレーメニューの採用や底堅い需要に支えら […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報