【関西】キャニオンスパイスの、20年度3月期の売上高は前年比10%増。2年連続の2桁増だ。近年の需要増を受け来年4月1日に新工場を竣工予定。現在の1.5~2倍の生産能力になる。 新型コロナによる巣ごもり需要(3~5月)で主力商品の「こどものためのカレールウ。」は同15~20%増。4月は過去最高売上げを記録した。安心素材使用で1歳から食べることができるため、量販店だけでなく、幼稚園や保育園の給食など幅広い分野で採用が進んでいる。また海外での展開も拡大
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
カレー業界は3月までは全体として堅調に推移した。家庭用ではレトルトカレーが引き続き伸長し、カレールウは減少傾向が続くものの減少幅を抑える形となった。業務用についても、中食におけるカレーメニューの採用や底堅い需要に支えら […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報