会員機能
【関西】江崎グリコの19年12月期カレー群の売上高はわずかに前年を割って着地した。その後、コロナ禍での「巣ごもり需要」があり、3月から5月では前年比でルウタイプが前年超え、レトルトタイプは大幅伸長となり今期の売上げを押し上げている。 ルウタイプは前年割れ(12月期・以下同)となった。主力の「プレミアム熟カレー」は、前年実績をやや下回ったが、20種の食材のうまみを重ね合わせ、スパイスを500時間かけて熟成させた「深いコク」と、ルウが1皿分ずつ個包装と
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
カレー業界は3月までは全体として堅調に推移した。家庭用ではレトルトカレーが引き続き伸長し、カレールウは減少傾向が続くものの減少幅を抑える形となった。業務用についても、中食におけるカレーメニューの採用や底堅い需要に支えら […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報