ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:明治 健康・嗜好価値アピール

乳肉・油脂 2020.06.08 12062号 11面

 明治は今期、上期以降の体調管理意識の高まりによる喫食頻度の高まりを想定し、トップメーカーとして市場活性化の流れをけん引していく考えだ。健康価値・嗜好(しこう)価値の訴求をより一層強化。需要の高まりが続くヨーグルト市場で、新規ユーザー獲得と、トライアルの定着を推進して、ヨーグルトとプロバイオティクスヨーグルト合わせて通期売上高2000億円超えを目指す。
 同社の20年3月期売上高は、ヨーグルトが前年比0.6%減の844億円、プロバイオティクスヨーグルト

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら