森永乳業の20年3月期ヨーグルト部門売上高は、前年比5.5%増の606億円と伸長した。昨春、リニューアルした「トリプルヨーグルト」がプロダクトミックス改善による収益拡大に大きく貢献。今期は引き続き同品の拡大に加え、機能性表示食品、個食ヨーグルトのさらなる投入を推進する。 前期は、「トリプルヨーグルト」が個食・ドリンクともに計画を大きく上回り、前年比200%増と拡大。機能性カテゴリーの同110%増、ドリンクカテゴリーの同14%増とけん引役を務めた。「
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆高まる健康増進効果への期待 近年、拡大に一服感が見られていたヨーグルト・乳酸菌飲料市場だが、2020年に入り新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う消費者の行動変容や予防・健康意識の高まりなどを背景に、再び成長軌道へ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報