ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:江崎グリコ 「BifiX」新市場創造へ施策

乳肉・油脂 2020.06.08 12062号 11面

 江崎グリコの19年12月期(19年4~12月の変則決算)は、「BifiX」の「プレーン砂糖不使用」が伸長したものの、カテゴリー全体では苦戦となった。中期的戦略として、「BifiX」と「朝食りんご」への注力を推進。特に「BifiX」は、新たに創造する施策展開を強化していく方針で、長期的には新たな付加価値した商品の提案を進めていく。
 19年は、フルーツヨーグルト市場が低迷する中、ヨーグルト需要の拡大を狙い、「BifiX」のシリーズコンセプトとデザイン変

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら