江崎グリコの19年12月期(19年4~12月の変則決算)は、「BifiX」の「プレーン砂糖不使用」が伸長したものの、カテゴリー全体では苦戦となった。中期的戦略として、「BifiX」と「朝食りんご」への注力を推進。特に「BifiX」は、新たに創造する施策展開を強化していく方針で、長期的には新たな付加価値した商品の提案を進めていく。 19年は、フルーツヨーグルト市場が低迷する中、ヨーグルト需要の拡大を狙い、「BifiX」のシリーズコンセプトとデザイン変
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆高まる健康増進効果への期待 近年、拡大に一服感が見られていたヨーグルト・乳酸菌飲料市場だが、2020年に入り新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う消費者の行動変容や予防・健康意識の高まりなどを背景に、再び成長軌道へ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報