ナイル商会のカレー類は堅調な推移を続けている。家庭用カレー粉は400g缶の数字が伸長した。一方で業務用は2月からの学校給食のキャンセルなどで伸び悩んだ。この3月までの動きを見ると、全体としては堅調な動きといえる。カレー市場は近年、より簡便なレトルトカレーが伸長している。しかし、巣ごもり需要により徐々にカレー粉にも追い風が吹きつつある。家庭内食の増加で、カレー粉からカレーを調理する消費者は着実に増えている。 新型コロナウイルスの世界的な流行により、世
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
カレー業界は3月までは全体として堅調に推移した。家庭用ではレトルトカレーが引き続き伸長し、カレールウは減少傾向が続くものの減少幅を抑える形となった。業務用についても、中食におけるカレーメニューの採用や底堅い需要に支えら […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報