明治の松田克也社長は、22年は生活者の健康意識の急速な高まりを背景に、健康をキーワードとした新需要やその領域に参入する企業が増加し市場が拡大すると分析。21年、グループスローガンを「健康にアイデアを」に一新、「明治らしい健康価値」を提供し社会課題の解決に貢献する。
●健康価値をアイデアで 社会課題解決に貢献を 21年は、新型コロナウイルスの感染者数急増など一昨年に続き経済
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
世界的な脅威をもたらしたコロナ禍は産業のサプライチェーンも大きく揺るがしており、原油高、原材料高などさまざまなひずみを生じさせる一方で、社会生活のリモート化、非接触化など社会構造の急速な変化ももたらしている。新型コロナ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報