●外食品質と簡便性を両立 エコ配慮と素材重視を商品名に 創味食品の「創味ハコネーゼ」シリーズは「外食店レベルの味」「簡便性」「エコ配慮」「笑い」を武器に高価格帯パスタソース市場へ参入し、発売10ヵ月で累計出荷数600万食を突破させた。同社初の洋風調味料は家庭向けパスタソース市場になかった濃厚な三つの味と独自戦略で、成熟市場に新風を吹き込んだ。 外食店のようなご褒美味のパスタを家で食べてほしいと21年春、同シリーズは「海老の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和3年度「第40回食品ヒット大賞」および「第35回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。食品ヒット大賞にはアサヒビールの「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が選出された。食品ヒット大賞の選定 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報