食品ヒット大賞特集

食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=創味食品「創味ハコネーゼ」シリーズ

調味 2022.02.17 12364号 17面

 ●外食品質と簡便性を両立 エコ配慮と素材重視を商品名に
 創味食品の「創味ハコネーゼ」シリーズは「外食店レベルの味」「簡便性」「エコ配慮」「笑い」を武器に高価格帯パスタソース市場へ参入し、発売10ヵ月で累計出荷数600万食を突破させた。同社初の洋風調味料は家庭向けパスタソース市場になかった濃厚な三つの味と独自戦略で、成熟市場に新風を吹き込んだ。
 外食店のようなご褒美味のパスタを家で食べてほしいと21年春、同シリーズは「海老の

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 食品ヒット大賞特集

    食品ヒット大賞特集

    総合

     日本食糧新聞社制定、令和3年度「第40回食品ヒット大賞」および「第35回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。食品ヒット大賞にはアサヒビールの「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が選出された。食品ヒット大賞の選定 […]

    詳細 >