食品ヒット大賞特集
食品ヒット大賞特集:ロングセラー賞=カゴメ「野菜生活100」シリーズ
●野菜をおいしく楽しく手軽に 多様化するニーズへ技術と進化で対応
カゴメの「野菜生活100」シリーズは、野菜を手軽に補える飲料として、1995年(平成7年)に発売された。「野菜生活100」というネーミングには、日常的な生活で、みんなにおいしく飲んでほしいという思いが込められているという。同シリーズは時代変化や消費者ニーズの多様化に合わせて進化を継続し、ラインアップを拡充。シリーズ全体の年間売上げは400億円を超える(2020年度実績)など、野菜・果
-
食品ヒット大賞特集
総合日本食糧新聞社制定、令和3年度「第40回食品ヒット大賞」および「第35回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。食品ヒット大賞にはアサヒビールの「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が選出された。食品ヒット大賞の選定 […]
詳細 >