●野菜をおいしく楽しく手軽に 多様化するニーズへ技術と進化で対応 カゴメの「野菜生活100」シリーズは、野菜を手軽に補える飲料として、1995年(平成7年)に発売された。「野菜生活100」というネーミングには、日常的な生活で、みんなにおいしく飲んでほしいという思いが込められているという。同シリーズは時代変化や消費者ニーズの多様化に合わせて進化を継続し、ラインアップを拡充。シリーズ全体の年間売上げは400億円を超える(2020年度実績)など、野菜・果
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和3年度「第40回食品ヒット大賞」および「第35回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。食品ヒット大賞にはアサヒビールの「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が選出された。食品ヒット大賞の選定 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報