●オートミールの間口拡大に貢献 上質なオーツ麦100%使用 「ケロッグ オートミール」は、コロナ禍での在宅時間増加を背景に、食と健康への意識が高まる中、新しい食習慣として「オートミール」が大きく注目を集めていることに着目し開発をスタート。市場はコロナ禍以降、急速に拡大し、前年比約3倍と急成長していることから、日本ケロッグが新たに市場参入し、その結果品揃えが増えることによる、間口拡大とカテゴリー浸透率の拡大により、さらなるオートミール市場の拡大に貢献
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和3年度「第40回食品ヒット大賞」および「第35回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。食品ヒット大賞にはアサヒビールの「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が選出された。食品ヒット大賞の選定 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報