食品ヒット大賞特集
食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=日本コカ・コーラ「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」
●新機軸で飲用者に新たな刺激 SNSを通じ幅広く浸透
コカ・コーラシステムが2021年3月22日に発売開始した「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」にとって、21年は記録と記憶に残る1年になった。想定以上の反響から、コンビニやスーパーの店頭から相次いで消える事態となり、発売からわずか1週間で出荷停止を決める事に。4ヵ月後に販売再開から17日間で約2500万本を突破。出荷本数は、21年3月から11月までのわずか8ヵ月で1億本を突破、直近1年の抹茶系飲料市場での売上
-
食品ヒット大賞特集
総合日本食糧新聞社制定、令和3年度「第40回食品ヒット大賞」および「第35回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。食品ヒット大賞にはアサヒビールの「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が選出された。食品ヒット大賞の選定 […]
詳細 >