●レンジ対応でレトルトに新価値を 変わらぬ「らしさ」で不動の人気 ハウス食品の「〓〓(カリー)屋カレー」は99年(平成11年)9月に発売した。発売当時はバブル崩壊の影響に加え、アジア通貨危機などで景気が低迷していた。そこで手軽さと専門店の味わいの再現を開発コンセプトとして「〓〓(カリー)屋カレー」が誕生した。発売当初は「中辛」と「辛口」の2品からスタート。現在は11種をラインアップしており、20年12月まで19年連続でレトルトカレー市場の売上げ第1
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和3年度「第40回食品ヒット大賞」および「第35回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。食品ヒット大賞にはアサヒビールの「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が選出された。食品ヒット大賞の選定 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報