食品ヒット大賞特集

食品ヒット大賞特集:ロングセラー賞=ハウス食品「カリー屋カレー」

調味 2022.02.17 12364号 41面

 ●レンジ対応でレトルトに新価値を 変わらぬ「らしさ」で不動の人気
 ハウス食品の「〓〓(カリー)屋カレー」は99年(平成11年)9月に発売した。発売当時はバブル崩壊の影響に加え、アジア通貨危機などで景気が低迷していた。そこで手軽さと専門店の味わいの再現を開発コンセプトとして「〓〓(カリー)屋カレー」が誕生した。発売当初は「中辛」と「辛口」の2品からスタート。現在は11種をラインアップしており、20年12月まで19年連続でレトルトカレー市場の売上げ第1

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 食品ヒット大賞特集

    食品ヒット大賞特集

    総合

     日本食糧新聞社制定、令和3年度「第40回食品ヒット大賞」および「第35回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。食品ヒット大賞にはアサヒビールの「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が選出された。食品ヒット大賞の選定 […]

    詳細 >