会員機能
●レンジ対応でレトルトに新価値を 変わらぬ「らしさ」で不動の人気 ハウス食品の「〓〓(カリー)屋カレー」は99年(平成11年)9月に発売した。発売当時はバブル崩壊の影響に加え、アジア通貨危機などで景気が低迷していた。そこで手軽さと専門店の味わいの再現を開発コンセプトとして「〓〓(カリー)屋カレー」が誕生した。発売当初は「中辛」と「辛口」の2品からスタート。現在は11種をラインアップしており、20年12月まで19年連続でレトルトカレー市場の売上げ第1
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和3年度「第40回食品ヒット大賞」および「第35回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。食品ヒット大賞にはアサヒビールの「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が選出された。食品ヒット大賞の選定 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報