●パンチの効いた「新感覚調味料」高まるニンニク需要増に応える エスビー食品が21年8月に発売した「にんにく背脂」は、コロナ禍における内食需要の高まり、特にニンニク需要の拡大にいち早く同社が着目し製品化した。発売4ヵ月で当初の年間目標の6倍を達成。内食化が進んだ現状、消費者の高い支持を得ており、「新感覚調味料」として新たな市場を開拓した製品だ。 開発は巣ごもりの生活様式が広まり始めた時期にスタートした。大容量チューブタイプを
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和3年度「第40回食品ヒット大賞」および「第35回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。食品ヒット大賞にはアサヒビールの「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が選出された。食品ヒット大賞の選定 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報