食品ヒット大賞特集
食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=赤城乳業「かじるバターアイス」
●SNSで人気爆発し即ヒット 商品力さらに磨きブランド育成へ
赤城乳業の「かじるバターアイス」は、2021年のアイスクリーム市場で希代のヒット商品となった。2月23日に発売するやいなや、SNS中心に人気が爆発。予想を大きく上回る反響を獲得し、計画よりも早く予定数量に到達。9月14日の再発売時も、待望していた多くの消費者に受け入れられ、即ヒットした。家庭内需要の高まりでバター人気は根強いものがあるが、冷たいアイスでバターをかじるという新たな食べ方を創
-
食品ヒット大賞特集
総合日本食糧新聞社制定、令和3年度「第40回食品ヒット大賞」および「第35回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。食品ヒット大賞にはアサヒビールの「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が選出された。食品ヒット大賞の選定 […]
詳細 >