食品ヒット大賞特集

食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=不二家「カントリーマアムチョコまみれ」

水産加工 2022.02.17 12364号 35面

 ●若年層開拓しブランドの間口拡大 原点基本に「振りきった」商品開発
 不二家の「カントリーマアムチョコまみれ」は、ロングセラーブランド「カントリーマアム」から生まれた新商品。チョコチップを生地に練り込み、ミルクチョコレートでコーティングした、チョコづくしのカントリーマアム。パッケージは、思わず写真を撮り、SNSにアップしたくなる、シュールなキャラクター「まみれさん」をデザイン。その名の通りチョコにまみれた濃厚な味わいとパッケージのゆるいキャラクター「

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 食品ヒット大賞特集

    食品ヒット大賞特集

    総合

     日本食糧新聞社制定、令和3年度「第40回食品ヒット大賞」および「第35回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。食品ヒット大賞にはアサヒビールの「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が選出された。食品ヒット大賞の選定 […]

    詳細 >