食品ヒット大賞特集
食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=不二家「カントリーマアムチョコまみれ」
●若年層開拓しブランドの間口拡大 原点基本に「振りきった」商品開発
不二家の「カントリーマアムチョコまみれ」は、ロングセラーブランド「カントリーマアム」から生まれた新商品。チョコチップを生地に練り込み、ミルクチョコレートでコーティングした、チョコづくしのカントリーマアム。パッケージは、思わず写真を撮り、SNSにアップしたくなる、シュールなキャラクター「まみれさん」をデザイン。その名の通りチョコにまみれた濃厚な味わいとパッケージのゆるいキャラクター「
-
食品ヒット大賞特集
総合日本食糧新聞社制定、令和3年度「第40回食品ヒット大賞」および「第35回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。食品ヒット大賞にはアサヒビールの「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が選出された。食品ヒット大賞の選定 […]
詳細 >