●SNSで人気爆発し即ヒット 商品力さらに磨きブランド育成へ 赤城乳業の「かじるバターアイス」は、2021年のアイスクリーム市場で希代のヒット商品となった。2月23日に発売するやいなや、SNS中心に人気が爆発。予想を大きく上回る反響を獲得し、計画よりも早く予定数量に到達。9月14日の再発売時も、待望していた多くの消費者に受け入れられ、即ヒットした。家庭内需要の高まりでバター人気は根強いものがあるが、冷たいアイスでバターをかじるという新たな食べ方を創
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和3年度「第40回食品ヒット大賞」および「第35回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。食品ヒット大賞にはアサヒビールの「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が選出された。食品ヒット大賞の選定 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報