現在使用している減塩商品がある人は5割強--。マイボイスコムが行ったインターネット調査で、消費者の塩に対する感情やその接し方が明らかになった。過剰摂取を気に掛ける人が多く、ネガティブな感情を抱く人が多いこともわかった。アンケートは4月1~5日にインターネットで実施し、1万0066人から回答を得た。調査は2014年、17年、20年に次いで4回目。 現在購入または利用している減塩・低塩商品があると答えた人は全体の5割強。利用している商品は醤油が38.5
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
健康寿命の延伸や高血圧予防の観点から、減塩食品への注目が高まっている。塩分の過剰摂取を気にする人は多く、減塩・低塩アイテムを意識的に買い求める消費者も少なくない。流通業界ではPOPや「減塩レシピ」などで塩分の過剰摂取の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報