会員機能
Mizkanは鍋の基本価値、楽しさを再発見してもらう。トップブランドの「〆まで美味しい」で一緒に食卓を囲んでもらい、家族や仲間との一体感を演出する。「辛鍋」を改良した「辛屋(からや)」で辛口ブームの大人需要にも応え、ヒット商品の「スープしゃぶ」は日常使いを加速。鍋の通年化に応じる。 市場環境は値上げラッシュの景気不安で厳しいと判断する。22年度下期(22年9月~23年2月)の鍋つゆの市場は前年比微減。Mizkanの売上げはほぼ前年実績並みと堅調。「
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鍋物商戦は10月に入って最需要期を迎える。鍋つゆ、ポン酢といった鍋物調味料は冬の小売業の売場のマグネット。記録的な酷暑で秋の棚割り、棚替えの遅れも一部あったが、今年も青果、精肉などさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報