近畿中四国卸売流通特集

◆近畿中四国卸売流通特集:新たな生活様式に沿う『食』の提案を商機に

卸・商社 2020.08.29 12106号 01面
「2020年国分グループ春季展示商談会」(国分西日本・国分フードクリエイト、2月4日)

「2020年国分グループ春季展示商談会」(国分西日本・国分フードクリエイト、2月4日)

「2020年国分グループ春季展示商談会」(国分西日本・国分フードクリエイト、2月4日)

「2020年国分グループ春季展示商談会」(国分西日本・国分フードクリエイト、2月4日)

「第3回ワイン&リカー試飲展示会2020」(伊藤忠食品西日本営業本部、2月26日)

「第3回ワイン&リカー試飲展示会2020」(伊藤忠食品西日本営業本部、2月26日)

 ●変化する売れ筋の見極めと商品供給力が鍵
 新型コロナウイルスの感染拡大は、近畿中四国エリアの食品卸売流通業界にも大きな影響を及ぼした。3月に入り学校の臨時休校に伴い、カップ麺やパスタ、パスタソースといった「簡便商材」が伸長、その後は長引く外出自粛要請に伴い、「手作り需要」に即した商品が伸びた。その結果、商品の欠品やメーカーの出荷調整が生じ、大手量販店への商品の上位集中化が発生。地域卸を中心に商品が十分に揃わない時期もあった。

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     ●変化する売れ筋の見極めと商品供給力が鍵 新型コロナウイルスの感染拡大は、近畿中四国エリアの食品卸売流通業界にも大きな影響を及ぼした。3月に入り学校の臨時休校に伴い、カップ麺やパスタ、パスタソースといった「簡便商材」が […]

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