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◇三菱食品・黒瀬晃一中四国支社中四国支社長 変化する消費構造への的確な商品供給、営業・物流のデジタル化による生産性改善などで激変する市場へ対応する方針を掲げている三菱食品。中四国地区でも、新型コロナウイルス感染症の拡大による消費者の節約志向の高まりや“巣ごもり需要”などの新たなトレンドが生まれており、そうした市場の変化に対応する施策を進めている。黒瀬晃一中四国支社長に話を聞いた。(浜岡謙治)
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●変化する売れ筋の見極めと商品供給力が鍵 新型コロナウイルスの感染拡大は、近畿中四国エリアの食品卸売流通業界にも大きな影響を及ぼした。3月に入り学校の臨時休校に伴い、カップ麺やパスタ、パスタソースといった「簡便商材」が […]
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