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◇日本アクセス・和田龍裕審議役西日本営業部門長補佐 中四国エリア統括 第7次中期経営計画を進めている日本アクセス。今回の新型コロナウイルス感染症拡大の影響で内食傾向が強まるなど、変化を続ける市場環境への対応も強化している。中四国エリアでも「フルライン卸の実行」という従来の重点施策に加え、新型コロナウイルスに関連した社内外の取組みにも注力している。和田龍裕審議役西日本営業部門長補佐中四国エリア統括に話を聞いた。(浜岡謙治)
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●変化する売れ筋の見極めと商品供給力が鍵 新型コロナウイルスの感染拡大は、近畿中四国エリアの食品卸売流通業界にも大きな影響を及ぼした。3月に入り学校の臨時休校に伴い、カップ麺やパスタ、パスタソースといった「簡便商材」が […]
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