近畿中四国卸売流通特集
近畿中四国卸売流通特集:中国地区=激変する市場環境へ対応
「地域密着の商品調達力、提案力をアピール」=中村角展示会
「時短・簡便・おいしさにこだわった開発商品群」=日本アクセス展示会
「需要増が予想されるオリジナルの惣菜キット」=藤徳物産展示会
中国地方では、商社主導による全国卸の再編が一段落し、各社は時代に対応した組織変革や機能強化、新事業領域拡大といった次世代へ向けた段階へとステップアップを始めている。激変する市場環境への対応はもちろん、物販からサービス重視の企業への変革を進める一方、従来から備わっているスケールメリットを生かした商品調達力や供給力のさらなる強化、少子高齢化や人口減少などで激変する市場環境に対応したMD強化やITを駆使した管理機能強化などに取り組むことで製配販3層の売上げ増、利益増を目指している
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近畿中四国卸売流通特集
卸・商社●変化する売れ筋の見極めと商品供給力が鍵 新型コロナウイルスの感染拡大は、近畿中四国エリアの食品卸売流通業界にも大きな影響を及ぼした。3月に入り学校の臨時休校に伴い、カップ麺やパスタ、パスタソースといった「簡便商材」が […]
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