会員機能
●カニの見た目と味、食感リアルに 消費心理くすぐる笑いと謙虚さ カネテツデリカフーズの「ほぼカニ」は、世界一ズワイガニに近いカニ風味かまぼことして14年3月に登場した。カニの見た目、味、食感、ジューシーさをリアルに再現し、笑いと謙虚さを兼ね備えた商品名でファンを魅了し、売上げを毎年伸ばしてきた。22年度はついに全練り製品1位の販売量となり、真のカテゴリーナンバーワンについた。 夏場の練り製品需要の創出を狙い、同社初の社内部
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和4年度「第41回食品ヒット大賞」の受賞商品が決まった。大賞は選ばれなかったが、優秀ヒット賞21品、ロングセラー賞6品が受賞した。亀井昭宏選考委員長は「コロナ禍や混迷する国際情勢で資源不足や生活環 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報