食品ヒット大賞特集2023
食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=相模屋食料「うにのようなビヨンドとうふ」
●コンセプトは癖になる味 PBFの魅力伝える
相模屋食料の「うにのようなビヨンドとうふ」は、鳥越淳司社長の「豆腐でウニを作ろう」の一声から誕生した商品だ。プレミアム豆乳の魅力を最大限に引き出して濃厚感、クリーミーさ、コクのある味わいを実現した。コンセプトは「何度でも食べたくなる、癖になる味」。プラントベースフード(PBF)の魅力を伝える新しい価値観の「BEYOND TOFU」シリーズを手掛けた同社だから作れた商品といえる。
-
食品ヒット大賞特集2023
総合日本食糧新聞社制定、令和4年度「第41回食品ヒット大賞」の受賞商品が決まった。大賞は選ばれなかったが、優秀ヒット賞21品、ロングセラー賞6品が受賞した。亀井昭宏選考委員長は「コロナ禍や混迷する国際情勢で資源不足や生活環 […]
詳細 >