●クラフトボスに新たな相棒 フルーツとミルク絶妙な味わい 「フルーツオ・レ」「フルーツ牛乳」。ここから何を連想するだろうか。銭湯の冷蔵庫に並び、風呂上がりに腰に手を当てながら「グビグビ」と喉を鳴らし飲用する風景、スーパーマーケットの売場で、ニッコリ笑いながら子どもが手にする様子など、思い出は人それぞれ。このような場面を目にすることが多かった昭和の時代から34年が過ぎた。今ではあまり見かけなくなったこれらの商品だが、サントリー食品インターナショナルが
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和4年度「第41回食品ヒット大賞」の受賞商品が決まった。大賞は選ばれなかったが、優秀ヒット賞21品、ロングセラー賞6品が受賞した。亀井昭宏選考委員長は「コロナ禍や混迷する国際情勢で資源不足や生活環 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報