●外サクッ、中もっちりの小さなカヌレ ブーム逃さずに全社一丸で開発 UHA味覚糖が22年4月11日に全国で販売を開始した「カヌレット」は、“外はサクッ、中はもっちり”とした、ひとくちサイズのカヌレ。一粒食べると濃厚なラムの香りが口いっぱいに広がる、カヌレの再現にこだわった本格派だ。発売からツイッターをはじめとするSNSを中心に瞬く間に話題となり、当初の目標売上げの約6倍を達成し、各CVSやSMで売り切れが続出した。 開発の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和4年度「第41回食品ヒット大賞」の受賞商品が決まった。大賞は選ばれなかったが、優秀ヒット賞21品、ロングセラー賞6品が受賞した。亀井昭宏選考委員長は「コロナ禍や混迷する国際情勢で資源不足や生活環 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報