●永久改良で生活者の食卓にお役立ち バリューチェーン一体の開発体制 味の素冷凍食品の「ギョーザ」は1972年に発売開始以来、生活者の食卓にお役立ちできるブランドを目指して永久改良を続けている。22年には発売50周年を迎え、「みんな(3)ハッピー(8)」の語呂合わせと同品の誕生日(発売日)にちなみ、3月8日を「ギョーザの日」と制定。20年からはギョウザというメニューが冷食を初めて利用する生活者の「ファーストエントリー商品」にもなるなど、冷食市場の活性
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和4年度「第41回食品ヒット大賞」の受賞商品が決まった。大賞は選ばれなかったが、優秀ヒット賞21品、ロングセラー賞6品が受賞した。亀井昭宏選考委員長は「コロナ禍や混迷する国際情勢で資源不足や生活環 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報