会員機能
●袋麺の新たな柱へ “お店品質のあの味”が家庭で 東洋水産が袋麺の活性化に向けて新たに開発・発売した「マルちゃんZUBAAAN(ズバーン)!」は、「誰もがおうちに居ながらにして、手軽に“お店品質のあの味”を楽しめるラーメン」というコンセプトなどが消費者から支持を得て、ヒット商品となった。ノンフライ袋麺の新しい柱ブランドとして育成していくとともに、初年度(23年3月期)販売目標の40億円の達成を目指す。 「マルちゃんZUBA
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和4年度「第41回食品ヒット大賞」の受賞商品が決まった。大賞は選ばれなかったが、優秀ヒット賞21品、ロングセラー賞6品が受賞した。亀井昭宏選考委員長は「コロナ禍や混迷する国際情勢で資源不足や生活環 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報