●袋麺の新たな柱へ “お店品質のあの味”が家庭で 東洋水産が袋麺の活性化に向けて新たに開発・発売した「マルちゃんZUBAAAN(ズバーン)!」は、「誰もがおうちに居ながらにして、手軽に“お店品質のあの味”を楽しめるラーメン」というコンセプトなどが消費者から支持を得て、ヒット商品となった。ノンフライ袋麺の新しい柱ブランドとして育成していくとともに、初年度(23年3月期)販売目標の40億円の達成を目指す。 「マルちゃんZUBA
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和4年度「第41回食品ヒット大賞」の受賞商品が決まった。大賞は選ばれなかったが、優秀ヒット賞21品、ロングセラー賞6品が受賞した。亀井昭宏選考委員長は「コロナ禍や混迷する国際情勢で資源不足や生活環 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報