●レンジで温めても冷たく仕上がる 山形工場のパーソナルユース第1弾 ニチレイフーズの「冷やし中華」は、電子レンジで温めても冷たく仕上がる独自技術(特許出願済み)をワントレーに凝縮した冷凍麺。山形工場に新設した個食ラインで麺から製造することにこだわった。コロナ禍で加速しているパーソナルユース需要に対応した第1弾商品として22年春に発売後、半期で200万食を突破し、家庭用冷凍麺市場において新たなカテゴリーを創出した。23年春には具材を増やすなどの改良を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和4年度「第41回食品ヒット大賞」の受賞商品が決まった。大賞は選ばれなかったが、優秀ヒット賞21品、ロングセラー賞6品が受賞した。亀井昭宏選考委員長は「コロナ禍や混迷する国際情勢で資源不足や生活環 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報