●スパイスの新たな可能性広げる やみつきになる味で人気 ハウス食品の「やみつきスパイスペースト調味料」シリーズは、チュニジアやベトナムなどの調味料を独自製法で商品化。日本にまだなじみのない未体験の味を市場に提供し、スパイスの新たな可能性を広げている。なじみのない味ながら、着実に実績を伸ばしており22年6月末までで累計100万本を売り上げている。現在は、「魅惑のハリッサ」(21年2月発売)、「楽園のサテトム」(22年2月発売)、「薫香のチポトレサルサ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和4年度「第41回食品ヒット大賞」の受賞商品が決まった。大賞は選ばれなかったが、優秀ヒット賞21品、ロングセラー賞6品が受賞した。亀井昭宏選考委員長は「コロナ禍や混迷する国際情勢で資源不足や生活環 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報