食品ヒット大賞特集2023

食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=アサヒ飲料「三ツ矢クラフトコーラ」

飲料 2023.02.16 12537号 12面

 ●職人の手間暇感じる逸品 有糖炭酸市場に一石
 新型コロナウイルスの感染拡大による巣ごもり需要に加えて在宅ワーク、消費者の健康志向への関心は大きい。炭酸水などのミネラルウオーター、茶系飲料は消費が増えたものの、中でも大きな影響を受けたのが、有糖炭酸市場だ。健康志向から甘さを避け、飲料の「避糖化」を進める傾向に対し、各飲料メーカーとも試行錯誤が続いている。
 これまでにも有糖炭酸飲料を数多く世に送り出してきたアサヒ飲料が、まさに

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 食品ヒット大賞特集2023

    食品ヒット大賞特集2023

    総合

     日本食糧新聞社制定、令和4年度「第41回食品ヒット大賞」の受賞商品が決まった。大賞は選ばれなかったが、優秀ヒット賞21品、ロングセラー賞6品が受賞した。亀井昭宏選考委員長は「コロナ禍や混迷する国際情勢で資源不足や生活環 […]

    詳細 >