本社工場
見藤史朗社長
マルタイラーメン
棒状「マルタイラーメン」を商品化し、今年で60年を迎えたマルタイ。「長崎皿うどん」も40年、「屋台ラーメン」は50年となり、これら主力商品が一つの節目を迎えている。 同社ではこれを記念して、今秋から消費者キャンペーンを実施する計画。各商品に周年ロゴを作成し、ラベルに印刷している。 今後も引き続き、マルタイラーメン、長崎皿うどんなどに力をいれていくが、九州を基本に、関東、中部、関西などの都市圏にも注力する。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
【九州】農林水産省によると、九州の農業産出額(2016年)は関東に次いで約1.8兆円で、全国シェア19.6%となっている。特に、産出額の大きい部門は畜産部門で同24.8%となっている。 各生産農業所得統計では畜産が8 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報