◇業務用一次卸トップに聞く 「お得意先の購買代行・仕入れ先の販売代行」として両者をつなぎ、一次卸としての機能を磨き業務効率化・コストアップの2大課題に対して解決策を模索するヤグチの萩原啓太郎社長に今後の取り組み課題などを聞いた。(金原基道)
「市場環境はコロナ前の80%強を推移しているように感じる。その中で値上げの影響による売上げ増は10%前後ではないか」と萩原社長は現在
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
業務用卸は前期、過去最高益を記録した企業が多くあり、「コロナのおかげで適正に近い価格で販売できるようになった」というトップの声も聞かれた。一方、外食企業は新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金がなくなったインパ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報