デザート特集
デザート特集:チルド=江崎グリコ 「プッチンプリン」50周年盛り上げ
●「おいしさと健康」形に
江崎グリコは今期(22年12月期)、発売50周年を迎えた「プッチンプリン」を基本軸とした戦略を強めていく考えだ。4月には原料を一から見直し、新たに国産素材を採用したり、着色料を不使用にしたりするなど、同社が目指す「おいしさと健康」をあらためて形にした。今期も洋生菓子カテゴリー全体で幸先の良いスタートを切っており、成長路線の拡大を目指す。
昨期洋生菓子カテゴリーは、ほぼ前年並みで推移。「プッチンプリ
-
デザート特集
菓子2021年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、20年度の成長路線を緩やかに継続し、前年からさらなるベースアップを達成したもようだ。 外出の自粛と在宅ワークの増加などで生 […]
詳細 >