デザート特集

デザート特集:常温 強まる鮮度感・健康感への訴求

菓子 2022.04.25 12392号 05面

 総務省「家計調査」によると、2人以上の世帯でのゼリー類の支出金額は、21年4月~22年2月までで前年を1.7%上回って推移している。同時期のプリン類の支出金額も前年比6.5%増と大きく伸長しており、コロナ禍で生じた巣ごもり消費の反動の年となりながらも、成長が続いているとみられる。
 常温(ドライ)ゼリー市場全体でも、前年を上回って推移しているようだ。21年は梅雨明けが20年よりも約2週間ほど早かったという外部要因もあり、7月第3週あたりから本格的な動

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • デザート特集

    デザート特集

    菓子

     2021年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、20年度の成長路線を緩やかに継続し、前年からさらなるベースアップを達成したもようだ。 外出の自粛と在宅ワークの増加などで生 […]

    詳細 >