会員機能
雪印メグミルクの22年3月期デザート部門は、前年を上回って着地する見込み。カテゴリーの大黒柱である「CREAM SWEETS」の回転が好調で、秋の45周年記念施策も奏功した。今期も、引き続き同シリーズの堅調を維持しながら、多層デザート群の育成に注力。トライアル獲得による間口拡大を目指し、継続購入につなげていきたい考え。市場の課題でもある新たな個食デザートの定着へ向けて、施策を進めていく。 昨期は、「CREAM SWEETS」3品が伸長。特に、季節品
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、20年度の成長路線を緩やかに継続し、前年からさらなるベースアップを達成したもようだ。 外出の自粛と在宅ワークの増加などで生 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報