会員機能
21年度のチルドデザート市場は、前年を2~3%程度上回って推移したと想定される。20年度は家ナカ需要の高まりから、主に連物マルチタイプのニーズが強く、プリンやコーヒーゼリーなどベーシックアイテムの引きが強かったが、21年度に入ると若干様相が変化。フレーバーアイテムも露出が増え、ベーシックアイテムと合わせた成長率は鈍化したものの、底堅い市場推移となったようだ。 消費者の生活スタイルの変化を映した買い回りとなっていることも特徴で、在宅・テレワークの定着で、新たな間食需要が生ま
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、20年度の成長路線を緩やかに継続し、前年からさらなるベースアップを達成したもようだ。 外出の自粛と在宅ワークの増加などで生 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報