デザート特集
デザート特集:常温=ブルボン 健康訴求型商品を フルーツ代替にも対応
ブルボンのデザート部門は今期、健康訴求型の商品を強化する。食物繊維を付与した「食後のデザート」シリーズやゼロカロリーの「食後の0kcal」に加え、新たに「くだものみたいなゼロ」シリーズを発売した。
22年3月期デザート部門は、カロリーが気にならないカップデザート「食後の0kcal」シリーズが、在宅機会の増加による健康志向の高まりを受け、好調。一方で、競争激化の影響で既存品は伸び悩み、デザート品目全体では目標に届かなかった。
-
デザート特集
菓子2021年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、20年度の成長路線を緩やかに継続し、前年からさらなるベースアップを達成したもようだ。 外出の自粛と在宅ワークの増加などで生 […]
詳細 >