熊本製粉は今春、主力の業務用「米粉シリーズ」でリブランディングを図る。パッケージを「おいしさのバトンをつなぐ」デザインに変更。同シリーズは、手間暇かけたこだわり製法により、米粉だからできるおいしさを実現するとともに、作り手にも配慮した使いやすい米粉として、顧客から高い支持を得ている。今回、各製品が持つ上質さや素材感、地域性などブランドイメージを高めるとともに、製品特徴や品質面が伝わるパッケージデザインとした。 適用製品は、パン用(デンプンたいせつ製
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コメへの関心の高まりが、ここへきて需要に結びついてきた。さまざまなデータから、減少を続けた家庭用需要に歯止めが掛かってきている。これに業務用の復活も重なり、有力コメ卸の販売量が増加している。(佐藤路登世)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報