デザート特集2023

デザート特集:常温=ハウス食品 カルピスとコラボ企画

 ハウス食品の「フルーチェ」などのデザート関連は昨年4月から今年1月までの出荷実績で前年を下回った。調理型デザート全般の傾向として、コロナによる家庭内需要が落ち着いたことによる伸び悩みと、近年は「禁断のフルーチェ」など「フルーチェ」卒業層に向けた提案を中心に行ったことで、ターゲット層は拡大できたものの、ボリューム層である5歳以下への訴求が弱くなってしまったことがその要因だ。しかし、コロナ発生前の19年との同期比では上回って推移しており、長期的な成長傾向が続いている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: デザート特集 ハウス食品