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23年もさらなる回復が予想されるスイーツ市場
22年の国内スイーツ市場は特に下期、規制緩和や人流増、イベント再開を受け、自宅以外での喫食機会が大きく増加。価格改定(値上げ)による単価上昇も大きく影響し、大幅な2桁増となる1兆3500億円前後(本水推定・小売ベース)で着地した。中でも外食や百貨店(デパ地下)、路面店や交通施設は客数が大きく回復し、訪日外国人数の大幅回復やイベントなどの本格再開が見込まれる23年もさらなる回復が予想される。 コロナ以降、特にインバウンド消失と外食産業の低迷は国内両市
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2023年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、常温・チルド帯ともにコロナ禍を経て再評価が進み、底堅い成長軌道を維持しそうだ。(小澤弘教)
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