デザート特集2023
デザート特集:チルド=森永乳業 4個パック強化展開へ
森永乳業は24年3月期、4個パックデザートの強化展開へかじを切る。生活者のロングライフ、ストック需要に対応し、毎日の食事の中にあるデザートとして、おやつや間食にとどまらない喫食シーン拡大を訴求する。シールド乳酸菌の配合など、栄養機能も付加し、健康課題にも配慮した商品設計で、市場に新たな提案を行う。
前期のデザート部門はトータルで微減だった。「焼プリン」が上期に10円値上げしたことで数量に響き、回復基調にあった中で鳥インフルエンザによる鶏卵不足に直面
-
デザート特集2023
菓子2023年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、常温・チルド帯ともにコロナ禍を経て再評価が進み、底堅い成長軌道を維持しそうだ。(小澤弘教)
詳細 >