デザート特集2023

デザート特集:常温=たらみ パウチゼリー成長促進

 ドライゼリー大手のたらみは23年12月期春夏、パウチゼリーの成長エンジンを吹かす。健康軸での訴求を強め、特に体脂肪に対する機能性にフォーカス。健康食品大手のファンケルとの共同開発商品を新たに上市した。ドライゼリーでは、より果汁感を強めた季節限定品を投入し、フルーツの価値を高めて伸長を目指す。
 22年12月期は、コロナ禍でのフルーツゼリー需要や価格改定のタイミングなどもあり、前半戦は大幅伸長。一方で主力品の「たらみのどっさり」シリーズなどが需要急騰で

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: デザート特集 ファンケル