会員機能
ドライゼリー大手のたらみは23年12月期春夏、パウチゼリーの成長エンジンを吹かす。健康軸での訴求を強め、特に体脂肪に対する機能性にフォーカス。健康食品大手のファンケルとの共同開発商品を新たに上市した。ドライゼリーでは、より果汁感を強めた季節限定品を投入し、フルーツの価値を高めて伸長を目指す。 22年12月期は、コロナ禍でのフルーツゼリー需要や価格改定のタイミングなどもあり、前半戦は大幅伸長。一方で主力品の「たらみのどっさり」シリーズなどが需要急騰で
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、常温・チルド帯ともにコロナ禍を経て再評価が進み、底堅い成長軌道を維持しそうだ。(小澤弘教)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報