デザート特集2023
デザート特集:常温=たらみ パウチゼリー成長促進
ドライゼリー大手のたらみは23年12月期春夏、パウチゼリーの成長エンジンを吹かす。健康軸での訴求を強め、特に体脂肪に対する機能性にフォーカス。健康食品大手のファンケルとの共同開発商品を新たに上市した。ドライゼリーでは、より果汁感を強めた季節限定品を投入し、フルーツの価値を高めて伸長を目指す。
22年12月期は、コロナ禍でのフルーツゼリー需要や価格改定のタイミングなどもあり、前半戦は大幅伸長。一方で主力品の「たらみのどっさり」シリーズなどが需要急騰で
-
デザート特集2023
菓子2023年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、常温・チルド帯ともにコロナ禍を経て再評価が進み、底堅い成長軌道を維持しそうだ。(小澤弘教)
詳細 >