キッコーマン食品は具入り小分け鍋つゆの「具鍋」を昨年から展開し、ほかにない商品力で過去最高業績を更新した。ご飯が進む“おかず鍋”と提案して支持された。今季は鍋つゆの王道メニュー「丸鶏だし鍋」を新発売。シリーズで液量を増やすなど改良し、TVCMの投下、「鬼滅の刃」のキャンペーンも行う。自社のトップブランドを使った「豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子」も発売し、前年比2桁成長を続ける。 「具鍋」は具入り濃厚スープの1人前1袋の4袋を封入(360円)。売場の一部
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鍋物商戦は10月に入って最需要期を迎えた。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は冬の量販店のマグネットになって、青果、精肉などさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆは市場規模400億円に迫って和風調味料の代表格。強みは野菜 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報